kananのイナコ育成日記

RF online Z GEMINIサーバー 神聖同盟コラでプレイしているkananの日記でつ( ̄ー ̄)





来年もよろ~

今でも朝5時頃になると自然と目が覚めてしまいます
そして昼頃に眠くなってくるという…

特に書くこともないのでまた来年復帰した辺りになんか書きます~
んでは(・ω・)ノシ


新しいアニムス

20071226213655
( ^ω^)カワユス


クリスマスだよー

チューティサンタ:プレゼントはみんなで仲良く分けてね。

じゃあ、みんなで分けられるぐらいもっとばらまけー!
箱です
とりすぎ・・かな・・?
中身は、「高級キャンディスティック×3」「キャンディスティック×5」「高級キャンディ×3」×3「恩恵のタリック×2」「ブルーオア+3×49」「レッドオア+3×49」
でした。
高級キャンディスティック
キャンディスティック
高級キャンディ
恩恵が少し当たりなぐらいで、なんとしょぼいプレゼントなんだ・・
たった15分なんだからXキー押しっぱなしにしてたら全員が常時反応するぐらいばら撒けばいいのに。まあ、飴は記念にとっておきます。

ケーキが入ってた人もいたようで、SS撮らせてもらいました。
ケーキ
高級ケーキならHP3000回復 攻撃力25%UP/300秒とかなのかな?
ていうかケーキといえばチョコレートケーキでしょJK



んで、元気に遠隔装備で走り回ったので、着替えなきゃとぽちぽちぽt・・
\(^o^)/
あ、あれ・・?wwwwwwwww
一回脱ぐとダメなのかwwwww50Bフォース装備とかねーよwwwwww
50C製作狙いで無強化なのを一部持ってるけど揃ってないから一部は裸wwwwww\(^o^)/

これじゃあ死に偵察ぐらいしかできないや・・てことで、せっかくの聖戦を有効に使うため
アクキャラでアク視点だとどんな感じなのか見学してきました。
CCU南バリケ入ったところ
暇だったのでちゃっかり偵察業務も行ってましたw
アクもやっぱりベラを攻めづらいって感じですね。
どうしてもコラが気になる・・

あと、アクは抹茶が激しいです!族長陣から一般兵までみんな発言してるよ!
コラももっと状況報告をどんどん飛ばそう!!

で、聖戦が終わったら寝るつもりだったのですが、なんかクリスマスイベントで全員素手でPB狩ろうぜwwwwww
ってイベントがw
参加してきましたw
参加者63名だったかな?
一番弱いランカーに全員でパンチ!!してたのですが、ランカーの悲鳴が超絶連呼で音がカオスww耳が壊れそうな音でしたwww
素手PB1
そんな悲鳴を上げさせているのにもかかわらず、自然回復に追いつかないという始末・・
妥協して55B(?)火炎放射byフィルブラストを使って少しずつ削っていくことに。
素手PB2
2匹目のモスでエレメが!ダメオン超えすぎwww
素手PB3
4匹目がいるスナッチャー神殿はなんかやたらとかっこいい場所でした。
アクキャラ作って見に行くのマジお勧め。アクティブだらけだから死ぬけどw

んでまあここらへんで寝ないといけないなと思って離脱しました。
コラでもやろうかな~と思ったけど、素手でへらなかったのでやめときましょうw





で、さっきインしたんだけど、
あれれ?
あれれれ?w

なんだってー!!!??
続きはこちら >>


八百長GvG?

いいえ、けf


昨日更新できなかったー!というより忘れてたw
順調にカレンダーが黄色に染まっていってたのに~(ノ_<。)
まあ、いいや。

とりあえず、エランPB主催ー
レイチェルさんがいなかったため、ダゴンまででした。
遅れて参戦したどんさんがダガンに挑戦してみましたが、あえなく撃沈・・。SS取るの忘れてました・・(え?とらなくていい?

ドロップは何にも出ず。参加者70名でひとり500kぐらいでした。。


そのあと、以前からやろうと思ってたギルド内紅白戦GvGをやりました♪

うちのギルドは初心者の集まりなので、他のところとGvGできるような戦力が無いです。
なので、もうひとつギルドを作って、チームわけして紅白戦をやろう。ってことになったわけです。
で、土曜日に試行錯誤してたら、2等級以上じゃないとGvGできないぽくて失敗・・
日曜日になった瞬間にサブギルドが2等級になった!さっそく申し込みをしてみたけど何にもならない・・
で、よく見るとどうやら次の日に行われるようで・・・
前日申し込みなのね・・(ノ_<。)

てことで、予定が狂いまくりでついさっき01:00~覚醒VS昼寝のGvGをやってきました。
参加者は4名。つまり2VS2w
そりゃこんな時間は無理ですよorz もちろん私はサブキャラで参戦。

はじめ何をすればいいのかまったくわからずとりあえず殺し合いしてましたが、ヘカテがうっとおしいw
そのあとはグラビティストーン(?)の存在に気づき、運びあいしてたのですが、先にとったほうが負けな展開でした
ストーンを取る→一人攻撃に参加できなくなる→相手チームにフルボッコ→もうひとりもフルボッコ→ストーンを奪われる→伝達される
て感じでw

もっと人数が多ければおもしろかったかもですが、なにしろ申し込みの手順すらわからなかったので・・
来年また機会があればやりたいと思います。
無所属の人とか一時的にギルドを抜けられる人も誘いたいかなぁw

いつかは他のギルドともLV45~35制限とかでやりたいですね。
こっちは立ち回り的にフルボッコにされそうだけどw
ちゃんと戦えるようにしっかり訓練しておきます。


で、最後に
別に中立をとるための八百長GvGじゃないよ!
ほんとに八百長するのなら毎日でもやりますからw
こんな人数で1回やったぐらいじゃポイントとか余裕で他に届かないしね。


そんなわけで

今週で族長陣を退きます。
まあ、リアルの都合ってやつですよ。みんなもがんばって立候補するのじゃぞー

詳細は↓に書きますので興味のある人はどうぞ。んではノシ
続きはこちら >>


とりあえずエランPB

魅惑・・
関係ないけど、コラBOTはいないのね・・




例によってエランPB主催なわけですが、
ダゴンの指輪(青)
でちゃいました。へんな形・・

参加者は56名。50Cシャープボウ緩和5S6だっけ?が100M、縄が280M、指輪(青)が750Mで落札され、ひとり22Mぐらいでしたーw
正確な分配SS撮り忘れたw
お金持ち♪
このままログアウトしたかtt


自種族キーパーのHPの見方

既出でしたらすみません(ノ_<。)
みんな知らなかったみたいだからたぶん大丈夫なはず・・

聖戦にて敵CUを落とすことに成功した後はキーパー防衛戦が待ってるわけです。
で、その守るべきキーパーのHPがあとどれくらい残ってるのか知りたいときもありますよね。
それなのに、キーパーを必死にクリックしてもタゲれない・・。CUHPのように族長陣だと見えるというわけでもない・・
でも、なんか知らないけど必死にキーパー守ってるときにたまにタゲれたりしてHP見えた!ってときがあるかと思います。

今回はこの問題を解決する、確実にキーパーをタゲれる方法を発見しました!
19日の朝聖戦にて発見したのですが、放置しててすみません・・

やりかたは『なんらかのスキル・フォースのモーション中にキーパーをクリックする』
これだけです。
コラならサクリファイスとか使えばいいんじゃないかな。Vキーでできるジャンプをしながらでもおkです。

これを読んでさっそく試してみたいって人がいっぱいいるとおもいますが、朝聖戦に勝てばキーパーは100%生き残るので、じっくり何度でも試せます。
てことでこれ読んだやつは朝聖戦に出ること!(ぁ


とりあえずエランPB

どんさんがいなかったので、主催しました。無事ダグヌまでクリア。
回避10エレメが50Mで落札。参加者56名。一人2.854Mと微妙でしたー


まあ、適当です

レッドストーン
掘ったものを加工したら、レッドストーン3、恩恵2、慈悲2とひさびさに黒字に♪
あと、いつのまにか説明文直ってるんですね。ブルーはまだだけど・・

イナコー
左が45イナコです。違いが微妙なのです・・。しかも前からしかわからないという・・

今日のエランPBは無事ダグヌまで倒せて、コス腕攻撃20、防御20が215Mで落札。分配はひとり6.223Mでしたー

んでは、また明日ノシ


朝聖戦勝ったーw

暇なときにパイモン上げついでにサブの防御上げをしてます。
アサビル浴
襲いに来たら即CCして迎撃するのでよろしくw

そんなわけで朝聖戦勝てたー!!!
掘り掘り
みんなで掘り掘り♪

深夜のBCUにて写真撮影w
つなきゃっと
旗が似てることに今気がついたΣ@@


あんた誰?

!?
!??
!???
名前とかは別に消してませんw


ねむーい!

そんなわけで遅めの更新

下の投げナイフですが、射程がフォースと変わらない、クォーラルかけないとリロード遅すぎて使い物にならない、範囲でまとめてつりたいときもある。
ってことで即お蔵行きw


昨日はまったり?とサブを育成してました。
サブ
寄生させてもらったりしながらw



で、今日新しくなんかパッチが当たって、HPの下になんかでてきたわけです。
1
アニムスを出すとこんな感じにずれてくれます。
2
アニムスのステータスをずらしてもついてきたりはしませんでした。
3
聖戦開始。重ならずにずれた位置でCUHPが表示。よかった♪
4
アニムス召喚・・・
5
ずらした・・・
6

読めねええぇぇぇ!!!!!

てことで、グレ以外の方、CU読み今までよりもっと細かくおねw
いや、冗談抜きで


エランPB(ノ_<。)

どんさん主催で順調に進んでいたのですが、
エラン;;
ダグヌで壊滅でした・・
2回死んだけどぺナは無かったかな


いまさらながら投げナイフを作ってみた。
投げナイフ
中宝石のみでけっこう早くつくれた・・こんなところで運を使って・・orz


昼キーパー戦

みどりー
核を持つととりあえず周りを緑にしたくなるw


えと、もう昨日って言ったほうがいいかな。
お昼のキーパー戦ですが、早い段階で撤退の指示を出したやつです。
指揮がネガティブな発言をしてどうするんだ!って声があったので、どうして撤退指示を出したか一応書いておきますね。

伝達戦前の時点で、すでにアクの数はコラの2倍以上で、しかもコラには強い!!ってひともほとんどいなかったです。
なので、キーパーを破壊することは99%とかそんなもんじゃなくて、100%無理だったのであきらめました。
不一致でも起きてしかもアクのみ全滅とかならいけたかもですが、マント禁止にしてから起きてないですしね。
(まだ起きてないですよね?)

こんな状況なのにみんなを何度も何度も無駄死にさせることはできない、ってことで
引くのも勇気だと思い、撤退指示を出しました。

でもその後、戦闘を希望する方を募集したら2PTほど集まってくれましたね。
ただ、みんなちと前に突っ込みすぎでやられまくり(ノ_<。)
でも、本隊で釣ってる間にプライスさんがパパを削りに行ってくれたりできたんですよー

ババPTの募集とかは完全にキーパー戦が終了するまで自重していてくれたようですが。



とりあえず、コラの聖戦(特に朝、昼)参加率が非常に低いです。UD後のアクベラ同盟時並の状況になってます。
まずは人数がいないと、狙われたらたとえ核を使ってもほぼ終わるので一人でも多くの参加をお願いします。
特に50装備持ちの方、みんなを引っ張っていけるようお願いします。

それから撤退指示に対して反対意見をくれた方もありがとうございます。
反論があると物事をよく考え直すきっかけになって、間違っている点などが見つかりやすくなりますしね。
これからもどんどん意見、提案お願いします。
みんなも頭の中で溜め込んだりするだけでなくて声に出していきましょー


あんまネタが無かったので真面目?に書いておわりーっ


こいつらあほすぎるwwww

いい意味で、ですw
引退1

引退2
引退オークの後、パイモン出して花火乱射な道を作って送り出し

カオス過ぎて笑ってましたww
いったいこの人たちはどこにいたのかってぐらいでww

なにはともあれ、これからのコラが無事に発展していくのを祈るばかりです。



エランPB協定に変更がありました。
火山PBはエランPB協定の対象外になるということです。
つまりいつでもだれでも狩っておk ってことです。

クエをやりやすくするためですかね?


なんかいろいろ書こうとしてたような気がするのですが、夜があまりにも強烈だったので忘れました( ̄ー ̄)
んでは明日、てか今日からがんばりましょー


次の族長が決まりそうですね

選挙1208
開始直後はこんなんでしたw
今はどんさんが票を多く獲得して、族長がほぼ決定ですね。
おめれとーw
私はいつもどおりサポートに回りますw

で、昼エランPBですが、人数が少なかったのでジョータラベン2回でブリンクまででした。
ストロングC杖緩和0S7(だったかな?)が130Mで落札され、参加37名、分配ひとり4.162M。
夜エランPBはなんか人がいっぱい@@
火力は十分だったのですが、途中で落ちちゃう人が結構いて進行がちと遅れました。
ソリッドCナイフ緩和1S7が91M、ダゴンの縄がなんか突然値段が跳ね上がり300Mで落札。
人数83名、分配ひとり5.939Mでした~
ガーディアンC杖緩和0S4をいただきましたwS5だったらなぁw
まあ適当に無知を特大で挿して折っておきます。

ぶっちゃけていうと魅惑のほうが稼げるんですよね・・
だからエランいかずに魅惑いきt
でも主催がいないようですし、主催してて楽しいのでんpんpですw( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

何か不満点とか改善点とかアドバイスとかあれば書いてちょw
ブルーパウダーを持たせるようにしたほうがいいかなぁ


それからこの前、魅惑ソロの経験値がババPT並って書きましたけど、嘘でしたww
ババPTいってみると自給0.9%だったので、魅惑はババの半分ぐらいかな。
まあ、経験値はどうでもいいですwお金が足りなさ過ぎる!!!

てか、運が無さ過ぎる!!!!

ほんとUGマシンさんまじめにやってくださいよ・・orz


ねむーい

今日はなんか適当に中立に遊びに行ってみました。
ただいつもと違って、PKしにw

するとベラがアサビル浴をしてたので、突撃ー!
何人かがアサビルによるダメージもあわせてお亡くなりになったのですが、
さすがに人数が多く、デバフ漬けにされてフルボッコw

SSはばっちり撮り忘れましたw


眠いのでこんだけー


むぅ・・

今日はちとびっくりというか、なんというか・・
思ったことを率直に書きます。

夜聖戦で指揮をしたときのことですが、BCU39スタートでアクコラでBCUを攻めればと思い、北ルートへ。
アクもT~西を通ってBCUへ向かっていたので、念のため1PTだけCCU南に配置し、BCU北のバリケまで接近しました。
ここでベラ核。どうやらアクに向けて撃たれたようでした。その後コラがBCUまで近づき、

(今日は確実にBCUが落ちると判断したので)「しっかりとスキャナを確保しつつ、ベラの人数を削る」よう指示を出そうとしたとき、突然コラ核の予告が出ました。

結果的にいうとBCUのベラは壊滅してそのまま勝てたのですが、ほとんどの人がスキャナをとれていないでしょうし、CCUにいた人はなんにもできずに終わってしまってつまらなかったと思います。
予定ではCCUにいた人にも合流してもらい、再度スキャナをとりつつBCUのアクベラに向かって核を撃って全員でLAを狙うといったことをしたかったのです。

あの状況で核をうたなければアクにLA取られていたかもしれませんが、そんなことはだれにもわからないし、勝てたんだからいいじゃないか。って声もあると思いますが、
先日の投票結果:負けてもいいから駆け引きを楽しみたい60%↑の意見
つまり「聖戦を楽しみたい」を少しでも取り入れたかった私としては少し残念でした。
もちろん勝ちに行かないという意味ではないですよ。


指揮をしていて状況がどんどんかわると指示内容が追いつかないことがたくさんありますし、
特に核を撃つタイミングなんて自分以外が撃つ場合は相当なタイムラグが生じてしまいます。
なので、核を撃てる人の判断で撃つということは非常に有効なのです。
しかし、事前に作戦や核の使用タイミングなどの打ち合わせをしっかりやっておきたい、やってほしいと思いました。
自分からもそういったことをしにいかなかったというのもありますが。


アクベラや他鯖の族長陣には入ったことがないというか入れるわけが無いので、どういった感じなのかはわかりませんが、
コラの族長陣はみんなで協力し合おうという気持ちが少ないような気がします。
まあ、これは積極的に族長陣になろうという人が少ないというのも原因のひとつだとは思いますが。


ちと頭の中を整理してから文章にしたかったのと、これからいろんな人が指揮をする、核をもつことになるであろうと思ったので、こういった形で書かせてもらいましたが、正直まだ少し混乱(?)しているので言ってることがおかしいかもしれません。

これを見てなにか意見などいただければ助かります。


族長のアイシスさんが・・

引退だそうです・・
族長をやめるとは聞いていたのですが、ゲーム自体をやめてしまうとは・・

でも社長になるんですもんね。きっといい会社になると思います。

そんなわけで次の族長を選ばないといけなくなったコラですが、
我こそは!って方はおばさんに話しかけて立候補しましょー
おばさん
土曜日の17:00に締め切りなので、遅れないように注意です。
立候補するときは4階級(貢献3万ぐらい?)以上必要なので足りない人はBOTでも狩りに行きましょう。
あと10Mディセナももっていかないといけないので忘れずに。

アイシスさんの日記につながってますので、詳しくはこちらをごご覧ください12/6 13:08
続きはこちら >>


エランPB大変@@;

魅惑で狩りしはじめたら
逸脱・・
みんなも気をつけようね!

夜聖戦指揮しましたが、キーパー戦ホントすみません・・あと少しのところで鉱山スクに・・
次からは魚六PTを編成しますので、協力お願いします。

そのあとアイシスさんがいないのでエランPBを主催することになったのですが、
突然だったもので準備を完璧にできずに若干進行が遅れてしまいました。
反省すべき点を身をもって知ったので、また次回主催することがあればしっかりと準備をしてから行います。
54名参加でダグヌ以外を倒し、デン耳Bが105Mで落札。分配はひとり3.925Mでした。

そのあとHQにいくとなにやらリフレを連打してる人が@@;
およ・・?


(######^ω^)

倉庫をすっきりさせるため46BDで遊んできました。
BD1
殲滅たのしぃ~♪

BD2
カリアナは残り時間5分とか残して終わりますw

そして事件が・・
BD3

しかも2本目・・

(#####################^ω^)

もちろん私は宝石オンラインですよーだ


ほりほり

hori1203
コラと違ってベラはキーパーいなくてもけっこう掘ってるんですねー

このあとデバフを上げさせてもらいましたw


魅惑でC武器拾った!!!

最近UGにひたすら失敗し散在しまくりで鬱になりつつあったのですが、今日はすごいことが!

攻撃隊になったのでいつもよりはりきって魅惑に行ってきたわけです。
いままではイナンナが死ぬのでアサビルは避けてたんですが、火力が上がったのでアサビルがすぐに死ぬため、イナンナが死ぬことが少なくなりました。
相手を気にしなくていいからラクチンですね~
経験値は時給0.5%で、話によるとババPTぐらいだそうです。このまま魅惑で50目指しますw

で、狩りまくってたらこんなものが・・
50C1203
追い討ちですか・・そうですか・・

その後、珍石交換で空箱が50こになったのでリサイクルボックスに交換してもらいました。
risa1
risa2
わーい・・

夜聖戦がんばるか・・


エランPBorz

昼聖戦でアクの動きを把握しきれておらず、CCUを後ろから襲われる形となってしまい負けてしまいました。。
レーダー指示ミスですね・・もっと勉強します・・
キーパー戦は括弧撃破を重点的に行って見事キーパー破壊に成功しました。
コラはキーパー戦苦手なイメージがありましたが、きちんと突破できたのでよかったです。

で、そのあとエランPBを初主催しました。が、レイチェルさんがいなーい!
てことで、どんさんにタンカーをしてもらいました。
少し心配でしたが、ソウルシンダーまで安定していけたのでよかったです。
ダゴンとかは安全のため今回はやめときました。
次は挑戦してみたいかも。挑戦するのはタンカーだけど・・

結果は参加人数54人分配一人約700k・・orz
なんにもでなかったんです・・(ノ_<。)

このエランで50B杖S5を落とさせてもらったのですが、即折れました・・
最近UG全部破壊で、もうやだ・・

で、夜聖戦。ACU62スタートだったかな?速攻でACUを削りに行く形となり、ACUにA核が落ちたのですが、しっかり回避!
LAもらったー!と飛び込んだら落ちる直前に死亡w
よくみると防具が族長装備じゃなくて50Bに変えたままだった(ノ_<。)
コラがLA取ったのですが、キーパー戦は負けちゃいましたね。

その後のエランも微妙な感じで一人3M

なんかふんだりけったりな一日でした。


まあ、攻撃隊になれたので、明日からがんばります。
hori1202

さみしくほりほりしてます


DHであそんできました

今日は夜聖戦前後にDH募集して遊びました。
でも残念ながら恩恵とか無知が出ただけ・・
しかも回線切れとか起きるし・・
なんでもいいから装備系でないかなぁ

それと族長選挙の投票が始まりました。
開始直後はこんな感じ
選挙1201

わーい♪攻撃隊だー♪
とまあ、個人的にはうれしかったりw
朝昼が核なし聖戦になっちゃうかなってのがちと心配ですが。

そうそう、朝聖戦後にPBウマーしてるので、みんなも朝聖戦来てねw


  TopPage  



Copyright ©kananのイナコ育成日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

