kananのイナコ育成日記

RF online Z GEMINIサーバー 神聖同盟コラでプレイしているkananの日記でつ( ̄ー ̄)





デバフフォース編

第2回は、対人戦でとても重要になるデバフフォースについて書いていきます。
続きはこちら >>


攻撃フォース編

第1回は、まずもっとも多く使っているであろう、相手にダメージを与える攻撃フォースについて書いていきます。
続きはこちら >>


CUHP強化

今日の昼聖戦からCUHPが強化されたわけですが、朝聖戦ではLAアク ACU100だったのに、昼聖戦開始時はACU40スタート。
なぜ・・?と思ったのですが、CUHP強化が関係してるんじゃないかな?と、ついさっき気付きました。

勝利種族は次の聖戦開始時のCUHPが前の聖戦終了時の+20%なのはもうみんな知ってると思います。

・CUHPが強化された昼聖戦開始時のACUが40%なので朝聖戦終了時は20%
・CUHPが強化されていない朝聖戦終了時のACUは100%

この2つの数値は同じはずなのでCUHPは5倍に強化されたのでは?と推測できます。


ただもうひとつ考え方があって、

・CUHPが強化されていない朝聖戦終了時のACUは100%で20%回復するも上限が100%なのでそのまま
・CUHPが強化された昼聖戦開始時のACUは40%

この2つの数値が同じならCUHPは2.5倍に強化されたということになります。


てことで、現段階ではどっちなのかはわかりません。
やたらと硬かった気がするので5倍かなぁとは思うのですが、夜聖戦でそれを意識しながら削ってみると感じ取れるかもですね。


  TopPage  



Copyright ©kananのイナコ育成日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

